虫たちの季節

虫たちの季節_d0012134_032667.jpg

La・Follia の庭も虫たちの季節になりました。 (^_^)v


虫たちの季節_d0012134_0365599.jpg

アキアカネが飛び始めました。
これでやっと毒虫に刺されて腫れることが少なくなります。
何故なら、トンボが毒虫食べてくれるから


虫たちの季節_d0012134_0464379.jpg

毒虫は3mmくらいの小さな虫ですよ、でも刺されると大変! 医者に診てもらう人、結構多いですョ。  

今はまだアキアカネは赤くなっていません。


虫たちの季節_d0012134_049219.jpg

やっかいな虫も元気です。 モミの木に付く虫の巣です。


虫たちの季節_d0012134_0495915.jpg

巣にいるのは オオアカズヒラタハバチの幼虫です。


虫たちの季節_d0012134_1079.jpg


2週間ほど前に親虫がモミの木にいっぱいたかって卵を産み付けていました。
このままではモミの木が丸坊主になってしまうので、巣のある枝を切り取って、焼却処分しました。

La・Follia のモミの木 カッコ悪くなってしまいました。(>ω<)

by lafollia | 2005-07-12 01:05 | 四季折々