無情の雪

d0012134_12274326.jpg

今朝、会津高原は雪です。気温 -6℃ 、お陰様でこちらは地震の被害も少なかったけれど、電話が通じなかったので、皆様にご心配をお掛けしました。何回も電話して安否を気遣ってくれた方々に深く御礼申し上げます。また、被災なされた方々には 心からお見舞い申し上げます。


d0012134_12572113.jpg

地元、南会津町では被災者
1000人以上受け入れましたが ここは福島県でも一番寒い所
灯油も手に入らない現状であまりにも厳しすぎます
でもここの放射能レバルは 0.11マイクロシーベルト(本日、13:00) 県内で一番低い数値です


d0012134_13143529.jpg

今、会津高原の人たちは総力を挙げて被災地の人達に 毎日おにぎりを提供し続けています


d0012134_1320478.jpg

地震の翌日、栃木県の五十里湖の脇を通った時の写真です。普段いないはずの白鳥が2羽 飛来していました。


d0012134_1325361.jpg

湖面の氷が地震で割れて
この様な模様を作っていました


d0012134_1328870.jpg

14日 スキー場の駐車場 昨日 急遽クローズしたため人気の無くなった駐車場です
寂しいですね

by lafollia | 2011-03-17 13:32 | 四季折々 | Comments(9)

Commented by Koizumi at 2011-03-18 22:23 x
お久しぶりです。
以前お世話になりましたプリメーラ乗りのKoizumiです。(と言えば分かるでしょうか?)
地震すごかったですね。そちらも大丈夫か心配していました。
ご無事で何よりです。

今年もそちらに行きたかったのですが、仲間との折り合いが付かず行けませんでした。来年こそはきっと!
Commented by lafollia at 2011-03-20 06:22
Koizumi さん コメントありがとうございます。おひさしぶりです。
エキサイトブログの通信障害でご返事遅れて済みませんでした。
スペシャルプリメーラ覚えていますよ。そちらの方も地震酷かったのではないですか?
たかつえスキー場は地震による営業日数の減少がかなり堪えています。来シーズン何とか立ち直れたら 是非来てくださいね。お待ちしています。
Commented by ヨッシー at 2011-04-05 13:16 x
3月でも、あんなに雪が降るなんて、東京では考えられません!
私は、5年になります!学校の桜は、満開です。
ラフォリアの近くでは、桜はいつごろ咲くんですか? 
余震、気をつけてください!
Commented by lafollia at 2011-04-06 23:35
ヨッシーちゃん こんばんは。もう 5年生ですか (^〇^)
東京は桜きれいですか? こちらは 今週、晴れの日が続いて 雪がだいぶ融けました。それでも 今、外は-2℃ですよ。今年は 雪が沢山残っています。桜咲くのはGWの終わり頃かな。放射能も東京より少ないから 安心して遊びきてね。
Commented by ヨッシー at 2011-04-08 17:36 x
桜が、今週結構満開になってきましたよ!
ー2℃ってすごいですね。4月なのに冬みたいです!?
今度いけるのは、夏休みの時かもしれませんが、できたら、
秋の紅葉が見たいです!
Commented by lafollia at 2011-04-09 18:22
ヨッシーちゃん  東京はお花見できていいなァ・・・
こちらでは 南相馬市の被災者受入が始まりました。ホテルやペンションに 少しづつ避難所から移ってきています。
小中学生もいますので 朝のスクールバスは賑やかになりました。
la・follia には未だ被災者来ていませんが。

Commented at 2011-04-11 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨッシー at 2011-04-13 17:48 x

ラ・フォリアのところすごいですね!!
感動します・・・・。近くでは、4年のときの担任の先生が
埼玉アリーナの近くに住んでいて、被災者が、いっぱい来ていると
いっていました。
ラ・フォリアに被災者が来たら、教えてください!!
Commented by lafollia at 2011-04-14 16:09
hama さん  私共、毎日の余震に悩まされてはいますが 元気に暮らしています。
これから 会津高原は素晴らしい春を迎えようとしていますが、心から喜べないのが 辛いです。