尾瀬沼は晴れ 時々ヘリコプター

今日は久しぶりに仕事を離れ、妻と二人でブラリと出かけてきました。
尾瀬沼は山小屋への資材搬入の日で、1日中ヘリが飛んでいて、ちょっとうるさかったかナ。
尾瀬沼は晴れ 時々ヘリコプター_d0012134_22292096.jpg

大江湿原のニッコウキスゲを中心に紹介します。7/13 に撮った写真と比べて下さい。
他の花も咲いていますが、それは次回のお楽しみ (^-^)


尾瀬沼は晴れ 時々ヘリコプター_d0012134_22345740.jpg
どうです、黄色い絨毯!
ニッコウキスゲの花は全て黄色なのですョ。


尾瀬沼は晴れ 時々ヘリコプター_d0012134_22425264.jpg
沼山峠を下って大江湿原に出てすぐに目にする光景です。


尾瀬沼は晴れ 時々ヘリコプター_d0012134_22454667.jpg
そして、峠の方を振り返って見ると、こんな感じ。


尾瀬沼は晴れ 時々ヘリコプター_d0012134_22473519.jpg
長蔵さんの眠るヤナギランの丘から長蔵小屋とビジターセンターを見ました。


その時、ヤナギランの丘で偶然見た不思議な虹です。Pm.1:10ごろ撮影
尾瀬沼は晴れ 時々ヘリコプター_d0012134_22533473.jpg



尾瀬沼は晴れ 時々ヘリコプター_d0012134_22541618.jpg
もう一つ驚いた事!
峠を下って湿原に出る手前にあるナナカマドが一部紅葉していました。
ここ 2,3日少し寒かったせいかな?

by lafollia | 2005-07-20 22:59 | 尾瀬