初雪

d0012134_1715543.jpg

今朝 起きたら いきなり銀世界・・・! 


d0012134_1702548.jpg

ベランダのペチュニアもご覧の通り
でもこの位では負けない強い花ですョ


d0012134_1722225.jpg

我が家の裏にある砂防ダムの上から見た山の様子です


d0012134_174447.jpg

砂防ダムに行く雪の小径


d0012134_17144568.jpg

朝7時頃の 我が家です。積雪は 5cm 位 でした。気温 0.6 ℃ とても寒く感じました

by lafollia | 2011-11-16 17:16 | 四季折々 | Comments(4)

Commented by ちさ at 2011-11-19 22:56 x
御無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか。
3.11よりずーっとずーっと気になっていたのですが、
大変遅くなってしまい申し訳ありません。

オーナーの素敵な、幻想的な写真に癒されました。

奥さまRさんもお元気ですか?
Commented by lafollia at 2011-11-21 00:21
ちささん こんばんは
本当に久しぶりですね。3.11の地震や放射能は大丈夫でしたが風評被害は予想以上でした。まァ何とか暮らしていますョ。
写真に写っているピンクのクルマは カミさんのクルマです。

8月まで南相馬市の被災者の家族が泊まっていました。可愛い小学生が2人一緒でしたので 楽しく過ごせました。たかつえに500人も被災者がいました。今はもうここを引き上げて仮設や借り上げ住宅に移って行き、寂しくなってしまいました。

以前一緒に登った田代山は国立公園になりましたが 帰り道一緒に歩いた管理人さんはその後交通事故で亡くなりました。 
Commented by ヨッシー at 2011-11-28 15:19 x
11/16に雪って早くないですか?
東京は雪もなければ、1度になったこともないですよ!
ペチュニアもさむいのに頑張ってますね♪
Commented by lafollia at 2011-12-01 00:17
ヨッシーちゃん こんばんは 11/16 以後もう一度雪が降りました。その後は会津高原も昨日まで暖かな日が続いていましたよ。
お陰様で 冬の準備が何とか完了! 
ペチュニアの花も可哀相ですが処分してしまいました。プランターは来春まで倉庫行きです。