嵐の中たかつえスキー場クローズ

d0012134_13492918.jpg

昨日3日嵐の中 一ヶ月ぶりにスキー場へ行ってきました。ひとけのないゲレンデ、カラ松の新芽が少し膨らんで赤く色付いてきました。


d0012134_1354543.jpg

今シーズン最後の日なのに車、これだけ・・


d0012134_1359865.jpg

スキー場中腹にある小さなレストラン、ラネージュ
今年は今まで紹介できませんでした。
おまけにこの日は大嵐で開店休業(;>ω<)/


d0012134_1441309.jpg

今シーズンのメニューは沖縄料理でした。食材は沖縄いるま市のゆたか食堂から空輸。ゲレ食にしては珍しく本物志向なので
この店人気がありましたョ。


d0012134_14162479.jpg

強風のため午後3時半でリフトは運休
スタッフは来シーズンの為に後片付けに追われていました。


d0012134_14261459.jpg

夕方、強風で飛んできた小枝だらけのゲレンデを下るボーダーたち
ラストラン・・・
長いようで短かった冬のシーズンでした。


d0012134_14335314.jpg

今日4日朝の我が家です。又冬に逆戻り。


d0012134_1435514.jpg

強風で雪の欠片が飛ばされて足跡みたいな模様ができていました。

by lafollia | 2012-04-04 14:01 | 四季折々 | Comments(4)

Commented by ヨッシー at 2012-04-07 18:39 x
おひさしぶりで~す♪
いやいや、スキー場の二件の家らしき建物大丈夫なんですか?画面から見たら半分うまっているように見えるんですけど~!強風で雪の欠片が飛んできているのに、スキーしてる人すごいですね!あ、私はめでたく六年生になりました。ワハハ~
Commented by lafollia at 2012-04-09 00:50
ヨッシーちゃん 久しぶりですね~。もう六年生でしたね。
スキー場の建物は 屋根から落ちた雪が 建物の前に溜まっているので 遠くから見ると埋もれているみたいに見えるのですョ。
一つ悲しい出来事がありました。一ヶ月ほど前になりますが ヨッシーちゃんの大好きだった かぐらが死んでしまいました。癌手術の最中の時、突然の事だったそうです。
Commented by ヨッシー at 2012-04-09 13:37 x
え~そうだったんですか
かぐらはいくつだったんですか?今ごろきっとお空でうちの犬と会ってますね。
Commented by lafollia at 2012-04-11 00:18
ヨッシーちゃん こんばんは
かぐらは 2000年4月11日産まれでしたので 今日がお誕生日でした。未だ生きていたら 12才だったのですね。(;O;)
カグラのお部屋 で検索してみて下さい。懐かしい写真が見られますョ。