南会津トレイルラン大会

d0012134_0395467.jpg

20日 何年ぶりか? で春のイベントがありまして 久しぶりにスキー場の駐車場に車が集まりました。朝から気持ち良い晴天で会津駒ヶ岳もハッキリ見えていました。今、会津高原は山桜が満開です。


d0012134_0494418.jpg

南会津トレイルラン大会のスタートです。


d0012134_0543922.jpg

新緑のリゾート地を駆け抜けるのは気持ち良さそう
しかしこの後 
地獄が待っているのです


d0012134_0591056.jpg

スキー場の山頂まで駆け上り その後も急なアップダウンを繰り返してゴールにたどり着ける 標高差700m の過酷なレースです。しかも山頂付近は未だ雪の中!


d0012134_17467.jpg

しかしゴールの時は皆さん笑顔
後ろに見える白い固まりは雪です


d0012134_185612.jpg

lafollia の周りもいつの間にか緑で一杯。白樺が芽吹いて 建物が見えなくなってきました。

by lafollia | 2012-05-21 01:10 | 四季折々 | Comments(8)

Commented by ヨッシー at 2012-05-28 15:41 x
へ~もう五月なのに、まだ上の方には雪があるんですね~!
山を走っていると、気持ちいいのかな?山は走りにくそうデスネ♪私は小学校最後の運動会を前の(土)にしました。これが最後だと思うとさみしいですよ~(´Д`)今度行ったときにいっぱい話したいです!
Commented by lafollia at 2012-06-04 00:55
ヨッシーちゃん こんばんは  返事送れてゴメンなさい m(__)m
運動会は楽しかったですか? 中学の運動会は生徒だけで行いますよね。 今度来てくれるの楽しみだなァ・・・・
Commented at 2012-06-06 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lafollia at 2012-06-08 23:31
ヨッシーちゃん こんばんは もうすぐ梅雨ですね。
中学校は運動会の日でも給食かァ・・・と言う事は平日なのかな? 
Commented by ヨッシー at 2012-06-13 21:06 x
返事遅れてごめんなさい(>_<)
他の中学校はわかりませんが、私のいく中学校は人気が高くて抽選をするぐらい生徒の人数が多いので、校庭に親とは入れきれないので子供は教室で、お弁当を食べるのですよ!
Commented by lafollia at 2012-06-14 23:36
ヨッシーちゃん こんばんは そんなすごい学校によく入れましたね。校庭に入りきれない人数・・て何人なもですか?
Commented by ヨッシー at 2012-06-23 11:48 x
こんにちわ!
私は学校区域なので抽選をしなくても優先で入れるのですよ〜!1学年8クラスもあるので全部合わせると、1000人以上いるらしいです!
私はこないだ(18日〜20日)まで栃木県の日光市に六年生の修学旅行に行ってきました。戦場ヶ原を歩いたりしました。ラフォリアの山の空気と同じ様な感じがしました!
Commented by lafollia at 2012-06-30 15:32
ヨッシーちゃん こんにちわ
日光はとなり町なのですよ。本当はすごーく近いのです。