中秋の名月

d0012134_1311732.jpg

昨夜は十五夜でした。しかし、会津高原は曇り空  (>ω<)
やっと雲の間から顔を出したお月様、慌ててパチリ! でも 何となくボー・・・っとしていました。


d0012134_13171161.jpg

17日は良く晴れてハッキリと見えました。


d0012134_13202564.jpg

La・Follia の中では 月が見えなくても、お月見コンサート。チャランゴとリコーダーのジョイントで大いに盛り上がっていました。バロック、ラテン、フォルクローレ、アイリッシュと、てんこ盛りで楽しい一夜を過ごしました。


d0012134_1329163.jpg
この笛はアイルランドのティンホイッスル。
名前の通り、元々はブリキの笛でした。
現在ではアルミ、プラスティック、真ちゅうだったり さまざまです。
穴の数は日本の篠笛に似ています。
哀愁を帯びたアイリッシュの旋律は日本でも人気があります。

by lafollia | 2005-09-19 13:36 | 四季折々 | Comments(4)

Commented by upplain at 2005-09-20 09:51 x
お早うございます。
お月見コンサート、バロック、ラテン、フォルクローレ、・・・なんて高杖の夜、月の光を浴びながら聞いたら涙が出てしまいそう。
やはり、綺麗な空なので月がはっきり見えます。
私の街で見られる月をTBします。-9月18日の月です。
良かったら見てください。
Commented by lafollia at 2005-09-20 13:25
upplain さん 9/18 の月拝見しました。アバタまでよく見えるではないですか。ビックリ!
コンサートの後はお仲間同士で木賊(とくさ)温泉の露天風呂(混浴)に深夜のお月見入浴で更に盛り上がっていました。・・・・私は寝てしまいましたけど。
Commented by follow-gainalife at 2005-09-26 04:17
おはようございます。
お月見コンサートを開催したのですね。
最初の二つのお月様はすごみがあります。望遠の関係で、あれだけ大きくは撮せません。撮りたいなあ。
お月見を明るくコンサートで楽しむ、いい感じですね。
わたしは、伝統的な日本の観月会に行ってきました。よろしければぜひごらんになって下さいね。お月見団子が写っています。
Commented by lafollia at 2005-09-29 16:20
follow-gainalife さん 観月会・・・奥ゆかしい日本人の感性がうかがわれ 素敵です。機会があれば、私もこのようなところに参加してみたいものです。
お月様の写真は月だけ拡大して切り取っただけです。元々写っていた月は小さいですョ。