初霜

d0012134_22113154.jpg

今朝、起きたら外は真っ白!  とても寒い朝でした。クルマが凍っている。


d0012134_2212552.jpg

アカツメクサの葉


d0012134_22125648.jpg

モミジやカエデの落ち葉


d0012134_2214459.jpg

ヘレニューム(ダンゴソウ)


d0012134_2220425.jpg

ヤマユリ


d0012134_22204957.jpg

ドウダンツツジ


d0012134_2221403.jpg

霜はきれいに見えますが、(10/30 の写真と同じ場所です) 一晩で山全体が色あせてしまいました。特に赤い色が・・・・紅葉全滅 (>ω<)

by lafollia | 2005-11-01 22:23 | 四季折々 | Comments(6)

Commented by suirenn2 at 2005-11-02 11:06
こうして見せていただくと、想像していたのより遥かにすご~い・・・・霜の様子。雪とはまた違う感じが新鮮です。
一晩で山全体が・・・・これは驚きです。そういうものだとは知りませんでした。これも、自然の力、ではありますよね。
Commented by javiator at 2005-11-02 21:58
初霜ですかぁー。こちらも降りましたが紅葉の色があせるとは気が付きませんでした。もう11月ですね。駐車場の脇に置いてあるのは雪かきの機械ですよね?そちらは、そろそろ冬支度ですか?
Commented by lafollia at 2005-11-02 23:19
suirenn2 さん 霜の被害で紅葉がダメになる・・・と云うのは地元の目で見てそう感じるのですが、初めて見る人はそれでもきれい・・・と思うかも知れませんね。
Commented by lafollia at 2005-11-02 23:27
javiator さん 除雪機に気付かれましたね。あれは夏の間もあそこへ置いてあるのです。これから冬に向かうのでメンテナンスします。12月上旬までには冬支度終わらせなければ・・・と、これから頑張ります。
Commented by yamome516 at 2005-11-05 12:03
砂糖をまぶしたような、美しさです。
果物や野菜は、この霜の恩恵を受けて、甘味をまします。
Commented by lafollia at 2005-11-05 20:55
yamome516 さん コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
冬野菜は霜のお陰で美味しくなりますね。