秋の色

d0012134_18153736.jpg

深まる会津高原の秋の色を紹介します。 4/21雪解けの頃


d0012134_1817501.jpg

ヤマブドウ
5/30 新芽の頃

d0012134_18184391.jpg

ブルーベリー
6/9 花のつぼみ


d0012134_18192856.jpg

レンゲツツジ


d0012134_1820268.jpg

カシワ


d0012134_18232442.jpg

ブナ
5/8 芽吹きの頃


d0012134_18235513.jpg

ブナの森

by lafollia | 2005-11-07 18:23 | 四季折々 | Comments(8)

Commented by sakusaku_fukafuka at 2005-11-07 19:09
トップから来ました。初めておじゃまします。
会津の素晴らしい景色を楽しませていただいています。
最初の写真の藁葺き屋根の・・・農家の作業小屋にでも使われていた家でしょうかね?なんとも味わい深い景色です。
ずっと残しておいて欲しいものですね。
色づき始めたブナの林、とても美しいですね。

それから尾瀬の写真、雪解けの頃から見させていただきました。
四季折々、雨の日も晴れの日も、それぞれの尾瀬の表情が手に取るようにわかります。
それに、まだ桧枝岐から登ったことが無いので、とても良かったです。

今日の午前10時で片品側の津奈木沢のゲートが下ろされ、尾瀬も長い冬に入ります。
また来年尾瀬を訪れるのが楽しみです。
Commented by lafollia at 2005-11-07 22:14
sakusaku_fukafuka さん 訪問ありがとうございます。
そちらのブログ拝見しました。素晴らしい写真の数々堪能させて頂きました。
今回の最初の写真は知り合いの農家の作業小屋です。小屋のメンテナンス結構大変です。いつまでも残しておきたいので、私もメンテ手伝うつもりです。
尾瀬は檜枝岐の沼山口からはまだ入れますが、もう仕事以外の人は行きません。6日で尾瀬沼のトイレもクローズしました。来年、尾瀬の何処かで、お会いするかもしれませんね。
Commented by suirenn2 at 2005-11-08 09:50
農家の作業小屋ですか・・・こんな光景を見ると無性に懐かしくなります。
かつては何処でも見られた光景がどんどん失われていきますね。
私も、いつまでも残しておいてほしいと思います。
メンテナンスが大変とのこと、ご苦労をお察しします。
見せていただけること、有難いです。
それぞれの木がそれぞれに色づいて、会津高原の秋は最高・・・・
ほんとに羨ましいです。
Commented by lafollia at 2005-11-08 23:46
suirenn2 さん 会津高原の秋の片鱗をお見せしましたが 良さをお分かり頂けて嬉しく思います。更にこの後 続き を用意しています。
Commented by Aviator at 2005-11-09 10:56 x
一枚目の小屋の写真本当に趣があって良い感じですね。紅葉も奇麗ですけど、もう直ぐ終わりですか?
Commented by lafollia at 2005-11-09 12:48
Aviator さん  葉っぱの写真は10月の終わり頃撮りました。現在かなり散ってしまっています。本当にきれいに見えるのは 2日間位だと思います。ハラハラと散りゆく落ち葉を見ると何となく悲しくなってきます。
Commented by follow-gainalife at 2005-11-09 19:01
久しぶりにこんばんは。風邪をもらってしまい、ここ10日間、熱と格闘していまして、あまりブログを読みに行けませんでした。
早いですね!紅葉。ブルーベリーの葉の紅葉が赤くて素敵です。
柏の葉は柏餅をいつもいただいているから、すぐわかりました。
最初と、最後に、紅葉する風景の全体像を持ってきたところが、なかなかオツだと思います。わたしも、風邪が治ったら、秋の風景を写真に撮りたいと思いました。出かけたいです。
Commented by lafollia at 2005-11-09 22:45
follow-gainalife さん  会津高原でも悪性の風邪が流行っています。入院した人もいます。お身体ご自愛下さい。
早く良くなって秋の風景ご覧になって下さいね。お大事に。