秋の色 Ⅲ

d0012134_18122036.jpg

翌日11/10 は晴れました。ソバ畑(8/30 紹介)から見た会津駒ヶ岳、雪化粧をしました。昨年は10/20頃には白かったですけど・・・・


d0012134_18164054.jpg

これからはまた10月下旬です。
やまぼうし


d0012134_18191698.jpg

オカトラノオ


d0012134_18195546.jpg

シラカバ


d0012134_18204761.jpg

イチゴ


d0012134_18214163.jpg

11/10 スキー場の山頂付近も白くなりましたが午後には融けました。


d0012134_18343964.jpg

同じ場所ですが 紅葉真っ盛りの時です。(10/30 撮影)

by lafollia | 2005-11-12 18:24 | 四季折々 | Comments(4)

Commented by suirenn2 at 2005-11-13 10:19
いちごの葉もこんなふうに色づくのですね。
季節の移り変わりが目に見える中での暮らし・・・・私の周りではもうなくなってしまいました。こうして見せていただくのが・・・ほんとに有難いことです。ソバ畑の様子など、まったく別の場所かな・・・とも思います。
Commented by lafollia at 2005-11-14 14:45
suirenn2 さん  秋は駆け足で通り過ぎて行きます。もうすぐここも真っ白になってしまいます。春まで同じモノトーンの世界です。
ですから、この艶やかな秋の色、一瞬ですけど貴重です。
Commented by upplain at 2005-11-14 16:41 x
紅葉が遅い遅いと云ってる間に、七が岳にも雪が付いたのですね。
今年は、母の事情で山の紅葉を見ないまま終わってしまいそうです。
近所にある保存樹の欅、先端の方から黄色から褐色に変わってきています。

街中の秋色を多mに見に行く程度で我慢しています。
Commented by lafollia at 2005-11-14 23:38
upplain さん  野川や保田の鳥たち素敵ですよ。都会は暖かい分だけ生き物の活動が活発ですね。
会津高原の秋景色、いつか又ゆっくりと見に来て下さい。