初雪

d0012134_1251129.jpg

今日 朝起きたら外は薄らと雪化粧。昨年の初雪は11/30 でした。


d0012134_12533918.jpg

ユキヤナギ
名前からして雪に似合いますね。


d0012134_12551732.jpg

クマザサ


d0012134_1255595.jpg

ブルーベリー


d0012134_12572368.jpg

裏庭の落ち葉の上にもきれいに積もりましたが、午後には融けてしまいました。


d0012134_12594077.jpg

1週間前はこんな感じ。

by lafollia | 2005-11-16 13:01 | 四季折々 | Comments(5)

Commented by follow-gainalife at 2005-11-16 16:17
la・folliaさん、こんにちは。ようやく風邪も熱が下がりはじめました。後は体力をつけて、熱が出ないようにするだけです。会津若松でも風邪がはやっていたのですね。お気遣いありがとうございます。
お山に雪が、と思ってみてみましたら、北海道だけではなく、そちらでも、初雪が降ったのですね。本当に雪ですね。晩秋です。
立冬の日になぜか25度、その後急激に寒くなり、木枯らしも吹き始めました。自然が見せる季節の移ろいは、確かに寒いのですが、人間の心を豊かにしてくれます。
Commented by lafollia at 2005-11-16 23:43
follow-gainalife さん   風邪治ってよかったですね。
自然が見せる季節の移ろいは、、人間の心を豊かにしてくれる。・・・・・まさにその通りです。
会津高原は栃木県に境を接し日光や那須の隣です。会津若松とは少し離れています。東京からは意外と近いのですよ。
Commented by suirenn2 at 2005-11-17 09:40
雪ですね・・・・寒さが伝わってきます。
さらっとした雪のようですね。
雪が降ると子どもみたいに喜んでワクワクします。
都会では1年に1度あるかないかの楽しみ・・・のんきなことも言っていられます。
これから会津高原はどんな冬景色になっていくのか・・・・楽しみです。
Commented at 2005-11-17 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lafollia at 2005-11-17 15:59
suirenn2 さん  私達会津高原の住民は来るべき冬将軍の事を思うと気持ちがブルーになってきます。