スキー場 本日オープン! 大雪の中

d0012134_17141553.jpg

湿り気を含んだ雪なので木の枝に積もってきれいです。


d0012134_1716278.jpg

昨日、前に降った雪をやっと片付けたのに 朝起きたら又30cm位積もっていました。


d0012134_17184242.jpg

村の除雪ローダー 今シーズン2回目の出動です。


d0012134_17213165.jpg

大雪の中 スキー場がオープン。
ほとんどがボーダーでした。
スキー場・・ではなくて スノーボード場ですね。


d0012134_17244326.jpg

大雪にもかかわらず 初滑りの人達で 駐車場はイッパイ。
ゲレンデの上まで上がろうかナ・・・と思いましたがこの雪にメゲました。年だなァ!

by lafollia | 2005-12-10 17:29 | 四季折々 | Comments(5)

Commented by follow-gainalife at 2005-12-11 01:06
こんばんは。もう、雪がこんなに積もっているのですか。
もうちょっとしたら堂々とゆったりとスキーができますね。
本当に今年は暖冬なのでしょうか?
Commented by follow-gainalife at 2005-12-11 01:07
ところで、下の写真を拝見しましたが、la folliaさんのところも真っ白ですね。冬の到来ですね。
Commented by lafollia at 2005-12-11 23:42
follow-gainalife さん   今年は本格的な冬の到来・・・予想以上に早かったです。一月か二月に 中だるみがあるかも。
暖冬と大雪は関係ない・・と 天気予報の森田さんが言っていましたよ。
Commented by suirenn2 at 2005-12-14 08:59
凄い雪ですね。
スキー、スノボーのファンにはたまらないでしょう。
たしか去年は雪が少なくて気にかけていたようでしたから・・・。
屋根の雪下ろしはそちらでもあるのでしょうか?
雪が降っての生活のメリット・・・・何かありますか?
ご苦労ばかり多いのでしょうか。
Commented by lafollia at 2005-12-15 00:46
suirenn2 さん  会津高原は例年より早く雪の季節を迎えてしまいました。とにかく寒いです。日中もほとんど氷点下!
我が家の屋根は雪下ろししないでも良いのです。(雪が落ちる様になっている) しかし、落ちた雪を片付けるのが大変なのです。それに 屋根の下はとても危険です。何年か前、近所の別荘の女の子が雪の下敷きになって死亡したことがありました。
最近 歳のせいか 冬が嫌いになってきました。早く春が来ないかなァ・・・と 思っています。