雪の捨て場所

今日の大嵐山(おおあれやま)
d0012134_21154479.jpg

 後ろから雲が湧いているような時は関東地方はお天気悪いです。でもこちらは晴れていました。


d0012134_21234078.jpg

道路の雪を除雪して出来た雪山です。スゴイ高さ!
もう限界なのでユンボ(パワーショベル)で崩してダンプで運び出します。


d0012134_21285319.jpg
La・Follia の裏の沢に捨てています。
ダンプの後ろは谷底です。よくダンプが落ちないなァ・・・と感心します。
実際の地面はダンプの前輪のあたりまで。その後ろは雪の固まりだけです。
雪を片づけるのにも ものすごくお金が掛かっているのですョ。


d0012134_21361637.jpg

国道R352沿いの舘岩川、河原でタヌキの足跡見つけました。

by lafollia | 2006-02-07 21:38 | 四季折々 | Comments(4)

Commented by Aviator at 2006-02-08 02:25 x
おはようございます。今週のバンクーバーの天気は穏やかでまずまずです。大嵐山(おおあれやま)ですか。何かちょっと怖い名前ですね。この山険しそうですがハイキング道とか整備されていて頂上まで登る事は出来るのですか?
Commented by lafollia at 2006-02-09 01:08
Aviator さん  バンクーバーは住みやすそうな街なのですね。
大嵐山は標高 1635m こちらから見た側は絶壁ですが後ろ側は大丈夫なのです。もちろん登山道はあります。湯ノ花温泉が登山口になっていて、毎年村の小学生が学校行事で登っています。写真で見える右側の稜線が登山道です。左側に 3Km、後ろに 5Km ほどで 栃木県なのです。
Commented by suirenn2 at 2006-02-09 10:55
ダンプカーでの除雪作業の様子はテレビでみたことがありますが、ギリギリのところまでバックして・・・・・うまいものだな~と妙に感心したものでした。慣れてないと出来ないことですね。
今度はタヌキの足跡ですか・・・・。
何の足跡か見分けがつくなんてびっくりです。
Commented by lafollia at 2006-02-09 23:53
suirenn2 さん  重いダンプも大丈夫なくらい雪はしっかりしていますが、あの谷を上から覗くと結構ビビリますね。
動物の足跡はそれぞれ特徴があって面白いです。ウサギとタヌキの足跡はよく見かけます。たまにイタチやテンも見ます。