立春過ぎたら・・・

d0012134_9525050.jpg

2月になったら 晴れの日が多くなりました。今日はもうバレンタインデーですものね。11/12 に紹介したソバ畑の今朝の様子です。朝日を浴びた会津駒ヶ岳がきれいでしょ。


d0012134_1055033.jpg

右の奥にソバ畑がありますが、2mを越す雪の壁!  
乗り越えるのが一苦労でした。


d0012134_108252.jpg

朝日に映える大嵐山です。 朝起きて晴れていると本当にホッとします。除雪しないで済みますから。

by lafollia | 2006-02-14 10:09 | 四季折々 | Comments(6)

Commented by suirenn2 at 2006-02-15 11:18
雪で大変なご苦労をなさっても、こんなに素晴らしい山の景色が見られるのでご苦労が吹っ飛ぶのでしょうか・・・。
真っ白なそば畑、すっかり景色が変わっているのにはやはり驚きます。
雪の壁を乗り越えて・・・・見せてくださってありがとうございます。
これからは少しずつ春になっていくでしょうか?
Commented by lafollia at 2006-02-16 00:30
suirenn2 さん  今、会津高原は雨が降っています。1月の猛吹雪がウソのようです。確実に春が近づいているのだなァ・・・・と実感出来ますね。
Commented by kazaguruma at 2006-02-20 22:14 x
先日、18から1泊2日でお世話になりました。会津もラフォリアも初めてだったのですがとてもいい旅になりました。来年からもお世話になりに伺いたいと思ってます。お体に気をつけてお過ごしください。
Commented by follow-gainalife at 2006-02-20 23:52
こんばんは。2メートルの雪の壁ですか。。今年は北の方は豪雪でしたね。
朝日に映える雪山が美しいです。実際に見るともっと鮮やかに見えるでしょうね。
Commented by lafollia at 2006-02-21 00:40
kazaguruma さん  コメントありがとうございます。
少し春らしくなってきましたので 元気を取り戻しつつ?  あります。・・・が、今は申告で落ち込んでいます。
タカシ君は イケメンの素敵な先生・・・と、スキー場で評判ですよ。
Commented by lafollia at 2006-02-21 00:48
follow-gainalife さん  こんばんは
晴れた日の朝、赤く染まった山々は実際この目で見ると本当に美しいです。しかし、気温は-10℃以下、とても寒いです。それに、きれいに見えるのは10分くらいかな? アッと云う間に日が昇ってしまい昼間の色になってしまいます。