夕日

会津駒ヶ岳に沈む夕日です。
d0012134_23125182.jpg



d0012134_23144649.jpg

夕日を見る事が多くなってきましたが、日によってこんなに感じが違います。

by lafollia | 2006-02-21 23:18 | 四季折々 | Comments(4)

Commented by suirenn2 at 2006-02-22 11:57
綺麗ですね~。
この色、何と表現したらいいのでしょう。
雪でのご苦労も消し飛んでしまうでしょうか・・・・。
山へ沈む夕日は見たことがありません。
感動です。ありがとうございます。
Commented by lafollia at 2006-02-22 23:21
suirenn2 さん  ここの村では夕方5時になると 夕焼け小焼け のメロディが流れるのです。各集落毎に屋外スピーカーが有りまして、村中何処にいても聞こえます。夕日を見ながら聞くとイイ感じですよ。
Commented by Aviator at 2006-02-22 23:53 x
お見事!快晴ですね。そちらも春らしくなって来ましたか?
Commented by lafollia at 2006-02-23 00:13
Aviator さん   2月も中旬になったら晴れの日が多くなりました。今は3月下旬の陽気が続いています。1月に集中した雪、本当は2月に降るはずの雪でした。今では雪ほとんど降っていません。この大雪で130人以上の方々が亡くなられました。こちらでも幼稚園児が2人亡くなりました。とても痛ましいことです。異常気象としか云いようがありません。