標高1600m は別世界!

d0012134_0215451.jpg

昨日、天気が良かったので久しぶりにスキー場の山頂に登りました。今まで初心者のスキー指導をしていたので、中々ここまで来ることが出来ませんでした。ここから下まで5kmのダウンヒルとなります。


d0012134_028134.jpg

山頂に向かうリフトからパチリ!
もうすぐ降り場です。


d0012134_0313077.jpg
雪の表面は風の悪戯でこのような模様が出来ています。


d0012134_034455.jpg

山頂は360度パノラマ


d0012134_03664.jpg

オオシラビソ(青森トドマツ)がクリスマスツリーみたいになっています。いつもなら樹氷になっているのですが、融けてしまったようですね。


d0012134_1102844.jpg

風も強くとても寒いです。


d0012134_0423399.jpg

霜で枝が真っ白。


d0012134_0453495.jpg

良く見ると風の影響で片方だけに付いていますね。


d0012134_0482337.jpg

このあたりが別世界の分かれ目かナ?


d0012134_050871.jpg

La・Follia の周りは既に春先の感じ。玄関前の雪も何処へやら。
しかし、今日からしばらくお天気悪そう。


d0012134_054774.jpg

庭の片隅にはチューリップの芽が出ていますョ。

by lafollia | 2006-03-01 00:55 | 四季折々 | Comments(8)

Commented by suirenn2 at 2006-03-02 11:19
お住まいのまわりはすっかり雪がなくなりましたね。
スキーを楽しまれる余裕がお出来になって何よりです。
除雪で大変でしたでしょうから・・・・。
山の雪景色は素晴らしいですね。
だいぶ暖かくなってきた今頃に見ると、また格別です。
Commented by lafollia at 2006-03-02 22:27
suirenn2 さん  1月の豪雪がウソの様な感じ・・・になってきました。
2月に大雨が降るなんて、考えられない事です。春が来るのが早いような気がします。異常気象なのですね。
Commented by orangeao at 2006-03-04 12:28
こんにちは。みかんです。
去年の秋に笛でおじゃましたときはスキー場が近いとは聞いていて
車でもリフトらしきものを見たような気がしますが、
こんなにすごい雪になるんですね。
ステキな写真がたくさんで楽しませていただいてます。
Commented by follow-gainalife at 2006-03-04 19:47
こんばんは。山はまだまだ雪山ですね。
太平洋側は暖かくなっていますよ。
チューリップの芽が出ているとはかわいらしい。
ほのかに春を感じますね。
Commented by lafollia at 2006-03-05 12:51
orangeao さん  コメントありがとうございます。
1月の豪雪の時はもう永遠に春が来ないのでは?・・・と思っていましたが
会津高原にも何とか春が来てくれそうな感じになってきました。
春になったらまたカラフルな写真を載せたいと願っています。
Commented by lafollia at 2006-03-05 12:56
follow-gainalife さん  こんにちは
雪の中で何ヶ月も暮らしていますと、早く都会に出てお花見したいなァ・・・と思っています。会津高原の春はまだまだ先の事ですから。
Commented by javiator at 2006-03-06 04:24
春スキー良いですね。バンクーバー付近も3月に入り春らしくなってきました。
Commented by lafollia at 2006-03-06 17:19
javiator さん 伊豆ではもう早咲きの桜が咲きました。花の便りが聞かれるようになると スキーのお客さんはガクンと減ります。昨年の3月は寒い日が続いて花の便りが送れましたが・・・・