春の色

d0012134_17134248.jpg



d0012134_17145556.jpg
君子蘭の花が咲きました。
勿論、室内ですが モノトーンの世界の中では貴重な色、
今年は花数が多かったです。


d0012134_1719307.jpg

都会からトルコキキョウの花束も届き 今、La・Follia では 春の香りが立ちこめています。
今日、スキー場でリフトに乗っていたらチョウチョが飛んできました。今年初めて見るチョウチョです。アカタテハが冬眠から目覚めたみたいです。雪の中を飛び回っていました。

by lafollia | 2006-03-07 17:23 | 四季折々 | Comments(2)

Commented by suirenn2 at 2006-03-08 09:29
もうチョウチョですか・・・・。
風はまだ冷たいでしょうに逞しいものですね。
君子欄、きれいですね。
モノトーンの世界、赤いお花・・・
どんなにか鮮やかなことでしょう。
Commented by lafollia at 2006-03-08 23:36
suirenn2 さん   チョウチョの生命力には驚かされますね。
雪国では色のある物を大切にしています。今後そのような事を紹介できたら良いなァ・・・と、思っています。