スノボースクール山頂ツアー

昨日は晴天、しかも新雪!  いざ山頂へ
d0012134_1655532.jpg

スノーボードスクール山頂レッスンの人達と一緒になりました。


d0012134_1742486.jpg

山頂に行くリフトはスノーボード禁止ですが、特別にスクールのツアーのみ許可されています。
ただし事前テストにパスしなければなりませんが


前回は雲が架かっていたので、今回、360°パノラマ(一部)を時計回りで紹介します。
d0012134_17104242.jpg 

ハンターマウンテンスキー場
右の頂は鶏頂山


d0012134_1719057.jpg

日光連山です。
円の中が男体山
右が白根山


d0012134_17363927.jpg

円の中は大嵐山です。
上から見るとまた違って見えます。


d0012134_17285883.jpg

燧ヶ岳、東北で一番高い山です。これより北、北海道までこの山より高い山はありません。


d0012134_1812346.jpg

左側が会津駒ヶ岳 
右は三岩岳


d0012134_184312.jpg

駒ヶ岳の手前に  La・Follia が見えます。
肉眼では豆粒くらいにしか見えませんが。


d0012134_1885431.jpg

浅草岳です
その後ろは新潟県、中越地震の震源地でした。


d0012134_1811375.jpg


いよいよ滑走開始!


d0012134_18132495.jpg

トップヒルコース一番の見せ場
写真では急斜面に見えませんが斜度は 38°もあるのです。


d0012134_18273712.jpg

38°のトップヒルコースを迂回して林間コースに入ると いきなり駒ヶ岳が眼に飛び込んできます。

by lafollia | 2006-03-16 18:28 | 四季折々 | Comments(4)

Commented by suirenn2 at 2006-03-17 10:49
私の若い友人にもスノボーの熱狂者が何人もいます。
このようなところを見たら行きたがるでしょう。
ただし、力量は・・・・・??ですから、斜度38°は無理でしょうか。
もう別世界ですね、雄大でしかも雪景色・・・・
どんな気持ちになるのでしょうか。
Commented by Aviator at 2006-03-17 15:07 x
楽しそうなツアーですね。雪もまだまだ良さそうだし。今が春スキーの最高な時期かもしれませんね。トップヒルコース面白そうですね。
Commented by lafollia at 2006-03-18 09:38
suirenn2 さん  スキーやスノボーやっている人達はどんなに大怪我しても もうコリゴリ・・・と云う人いませんね。治ったらすぐに又滑りたい・・・ですもんね。このロケーションですからサイコーに気持ちイ-でしょう!
Commented by lafollia at 2006-03-18 10:10
Aviator さん  そちらはもう春なのですね。昨年は3月寒い日が続きゲレンデコンディションは最高でしたが 今年は暖かな日が続き少々雪が降ってもすぐに融けてしまいます。昨日も雪まじりの雨でした。
今シーズン2回 さいたま市から来たスキー学習の中学生を連れて山頂に登ることが出来ました。生まれて初めてスキーを履いて2日目で行けるのですから私もビックリです。勿論38°は無理ですが。
山頂行きのリフトに乗っている時は、怖いーー、もーいやダーー、とギャーギャー言っていましたが、滑っているうちに、サイコー、チョー楽しー、という言葉に変わってきます。滑り終わると全員 もう一度行きたい・・・となりますよ。その時には残念ながらタイムアウトですが。