梅雨明けだ! 夏真っ盛り

d0012134_15544675.jpg

月見草咲くソバ畑、後ひと月もすると真っ白なソバの花で覆われます


d0012134_1557369.jpg

後方に見える駒ヶ岳や右隣の三岩岳山頂付近にはまだ雪が残っています。
こんな事初めてです。
秋まで融けないでしょうね。
万年雪です・・・(/o\)


d0012134_1642147.jpg

庭にミズギボシの花が咲き出しました。
尾瀬沼付近も今咲いています。
開花時期が一緒になりました。


d0012134_1665824.jpg

裏庭の出入り口、網戸で ジガバチがクモを捕らえて上の方に引っ張り上げていました。
何回も下に落としては又引き上げる、涙ぐるしいくらい一生懸命に頑張っていました。


d0012134_1612196.jpg

今日からリコーダーとチェンバロの夏合宿! もう一台 La・Follia にチェンバロが運び込まれてきました。
二台並べたのは初めてです。記念に一枚パチリ (^_^)v

by lafollia | 2006-08-06 16:15 | 四季折々