ふたたび雪!

d0012134_15413376.jpg

昨日から降り始めた雪が今朝、ご覧のようになっていました。駒ヶ岳もすっかり冬山になっていました。昨年の11/21 と比べてみて下さい。
昨日の夕方は国道の峠付近では雪で動けなくなったり、スリップして大破した車が続出して 都会から観光に来た人達は大変難儀していました。


d0012134_1551161.jpg


今朝の我が家です。


d0012134_15521243.jpg

昨日、窓際に咲いていたペチュニアの花。
雪が少し積もってキレイだなァ・・・と思っていたら


d0012134_1555666.jpg

今朝はご覧の通り!
でもこの後晴れたので雪は消えました。


d0012134_1557487.jpg

裏山に陽があたり眩しいくらいに輝いてキレイでした。

by lafollia | 2006-11-13 15:59 | 四季折々 | Comments(8)

Commented by 嶋&野口 at 2006-11-13 21:35 x
ご無沙汰しております。お元気ですか? 「もうこんなに雪が・・・!」ですね。この調子でいくと年内に滑れちゃったりするでしょうか(^^。そろそろスキーの板を手入れしておかなくては・・。またお会い出来るのを楽しみにしております。
Commented by lafollia at 2006-11-14 00:31
嶋&野口 さん お久しぶりです。たかつえスキー場は12月9日オーップン予定になっております。ただし、雪があれば!
ブログ開設したのですね。オメデトウございます。これからが楽しみだなァ・・・・
ところで、久しくShihorinaちゃんのチェンバロ聞いていませんネー。クリスマスに聞いてみたいです。スキー担いでお二人でいらっしゃいませんか?
Commented by suirenn2 at 2006-11-16 11:25
すっかり雪ですね。
きれいでいいな~なんて見ていますけれど、これがずっとですものね。
私ではネをあげてしまうでしょう。
東京では1月か2月、1度くらい降りますが、それが毎年楽しみです。
でも、この冬はどうですか・・・・。
Commented by lafollia at 2006-11-16 23:34
suirenn2 さん 私も都会に住んでいた時は 雪が降るのが楽しみでしたョ。辺り一面真っ白になると汚れたモノが見えなくなり、雪景色の都会はなんてキレイなのだろう・・・なんて思ったモノでした。



Commented by Aviator at 2006-11-21 14:13 x
いよいよ会津高原にも長い冬がやって来たようですね。そちらにお邪魔して暖炉の近くでビバルディ-の四季(冬)でも聴きながら窓の外の降る雪を眺めながらのんびりしてみたいなぁー。なんて想像してしまいました。たかつえスキー場は12月9日オープンですか。こちらではウィスラーが先週末オープンして初日は雪質も良く出足好調だったそうですが、その後ストームが襲来してベタ雪になったそうです。シーズン初めはこの様な不安定な状況の繰り返しでしょうね。
Commented by lafollia at 2006-11-21 23:47
Aviator さん  ウィスラーはもうオープンしたのですか!?・・・・
こちらもこの後、暖かな・・と言っても冷たい雨が降りまして 雪は融けてしまいました。12月9日オープン出来れば良いのですがねェ・・・
Commented by freedomliving at 2006-11-25 00:03
lafolliaさん、こんばんは。
もう雪ですか。見事な雪山に、見事な雪野原。
花に積もっていた雪を見ていましたら、細かい粒子の雪ですね。
この細かい雪では、冬になると本当に高く積もるのですね。
改めて、すごいところにお住まいだと感じ入りました。
Commented by lafollia at 2006-11-26 00:19
freedomliving さん   会津高原の夏は涼しくて良い所ですが、冬はとても厳しい所です。10年前は こんな雪何のソノ・・・でしたが 今ではシーズン終わると身体ボロボロ・・・です。この雪はもうすっかり融けてしまっていますが毎朝の冷え込みはすごいです。