採れすぎた大根

d0012134_23285926.jpg

13日以来お天気が続き、雪は融けてしまいました。
今、マスコミでも取り上げていましたが、今年は大根が豊作でした。会津高原でももちろん豊作です。


d0012134_23315274.jpg

見て下さい、この量。ハッキリ言って困っています。
誰か欲しい人いましたら分けてあげますけど・・・


d0012134_23325872.jpg

中にはこんなのもありましたョ!


d0012134_2334788.jpg

朝、晴れた日はスキー場の山頂は霜で真っ白になりますが、お昼には融けてしまいます。今日で11月は終わりですが、12月9日にはスキー場オープン予定です。でも大丈夫かなァ・・・
今は、窓の外、少し白くなっています。雨が雪に変わりましたョ。

by lafollia | 2006-11-30 23:43 | 四季折々 | Comments(4)

Commented by suirenn2 at 2006-12-01 09:24
大根の豊作、それで廃棄処分・・・・テレビで見ていて切なくなりました。
会津高原ではそんなことはないでしょうか。沢山とれて、漬物にでもするのでしょうか?

12月9日、スキー場オープン予定、もうすぐですね。
ほんと、雪は大丈夫でしょうか。
お節介ながらちょっと心配です。
Commented by lafollia at 2006-12-01 22:46
suirenn2 さん  テレビの大根の廃棄ニュースは悲しいですね。会津高原はまだあの様な事はしていませんが採れた大根眺めてため息付いています。少しは漬け物にしますが、大部分はそのまま食べます。こちらは気温が低いのでビニール袋に詰めて床下に置いておけば3ヶ月もちますョ!
今週末かなりの寒気が入ってくるようですので期待しています。
急に寒くなって木枯らしが吹くようですので 風邪などひかないように気を付けて下さい。
Commented by Aviator at 2006-12-02 16:01 x
美味しそうな大根ですね。今年は大根が豊作でしたか。どんな気象条件だと大根が豊作になるのでしょう?
バンクーバーは11月末に寒気と低気圧が重なって珍しく平地でも大雪が降りました。
Commented by lafollia at 2006-12-03 22:31
Aviator さん  今年の秋は暖かな晴れの日が続き、大根と白菜が大豊作になってしまいました。価格調整のために畑でトラクターが押しつぶしていました。(テレビのニュースで報道していました)もったいない話です。