雪は降ったけれど

d0012134_1453159.jpg

つかの間の日差しに雪山がきれいに輝いていました。20日は大寒、今 一年中で一番寒い時なのです。しかし、山の木には雪がビッシリ!  湿った雪です。


d0012134_145918.jpg

温暖化の影響でしょうか。
これでは三月になったら雪、融けてしまいそうですね。

by lafollia | 2007-01-17 15:00 | 四季折々 | Comments(4)

Commented by suirenn2 at 2007-01-19 11:12
山がきれいですね。
白一色でもなく、うっすらと積もっているのでもないような・・・・
日本画を見るようです。
スキーの方はどうでしょうか。
やはり、雪は少ないですか・・・・。
Commented by lafollia at 2007-01-19 23:47
suirenn2 さん 湿り気のある重たい雪は見た目にはきれいでしょ!
通常ですと今頃は地面が凍っているのです。その上に雪が積もっているものなのです。しかし今、地面が凍っていないのです。その為、3月のなって少し暖かくなったら休息に雪が融けてしまう・・・かもしれません。スキー場は少なめの雪で頑張っていますが営業日数が大幅に減ると、大打撃になってしまいます。
Commented by mame at 2007-01-29 12:54 x
ご無沙汰してます!お二人ともお元気ですか?
実は今週末にそちらに伺うことになりまして・・・。どんな状況かなぁと思って、オーナーさんの綺麗な写真を見たくなり久しぶりにチェックしてみました!雪はやっぱり少ないみたいですね~。残念。。。
今年はレジャースキーヤーなので、また3月頃に行きたいなぁと思っていたのですが・・・。
Commented by lafollia at 2007-02-04 18:04
mame ちゃん  お誕生日おめでとう \(^o^)/
こちらに来るのなら 会えるといいね!