立春になったけど

d0012134_187473.jpg

長らくご無沙汰しておりました。
昨夜はキレイな月が出ていたのに、朝起きたら、いきなりモノトーンの世界になっていました。


d0012134_18115115.jpg

久しぶりの除雪車の登場でした。


d0012134_18132722.jpg

不思議な事に 
ここで降る雪はお日様が見えるのです。


d0012134_18151873.jpg

栃木県の方に車で50分ほど走ると、青空の下 イチゴ狩りを楽しむ家族で賑わっているのですから。

by lafollia | 2007-02-04 18:19 | 四季折々 | Comments(4)

Commented by suirenn2 at 2007-02-05 15:34
「暖かいですね~」が日常の挨拶になっていましたが、開けてびっくり・・・
思わず唸ってしまいました。
別世界ですね。イチゴ狩の情景と、ほんと対照的でね。
1度くらい雪も見たいものですが、こちらに少し分けて降ってくれればいいのに・・・・と思いますよ。
Commented by freedomliving at 2007-02-05 20:41
lafolliaさん、ご無沙汰しておりました。
風邪をひいたり、疲れがたまったりして、あまりブログに伺いをしなかったのです。
さて、太平洋側は暖冬、しかも、花粉注意報までも天気予報に出てくる季節になりましたが、すごい雪景色ですね。
でも、太陽が見えるのが嬉しくなります。
対照的に、下界のいちご狩り付近を歩く人々が気楽な感じに思えました。
ブログを通じてですが、今年もよろしくお願いします。
Commented by lafollia at 2007-02-06 08:57
suirenn2 さん  この大雪も一日だけ、翌日はこちらでも もう暑いくらいでした。
Commented by lafollia at 2007-02-06 09:02
freedomliving さん  私も今、風邪ひいて 咳に悩まされています。
今年は杉花粉も早いようですね。お身体ご自愛下さい。今年もよろしくお願いします。