再び雪景色

d0012134_12443179.jpg

近くの湿地に水芭蕉の花がや~っと咲きました。何故か今年は花数が少ないです。


d0012134_12491591.jpg

今朝、起きたら再び、モノトーンの世界になっていました。


d0012134_12511327.jpg

小枝が雪のトンネルを作っています。


d0012134_1252153.jpg


我が家のすぐ裏の景色です。しかし3時間ほどで融けてしまいました。

by lafollia | 2007-04-19 12:57 | 四季折々 | Comments(4)

Commented by Aviator at 2007-04-19 16:42 x
水芭蕉がやっと咲いたのに雪が降ってしまうと花が茶色くなってしまいますね。もうそろそろゴールデンウィークなので雪はこれが最後ですかね?バンクーバーも寒気が入っていて依然冬型に近い天気です。最近は夜間飛行訓練が多いのですが昨晩は飛行中ににわか雪に遭遇しました。
Commented by lafollia at 2007-04-19 22:26
Aviator さん  バンクーバーも寒いのですか。今年は春の農作業が早まるかと思っていたらこの寒さで例年並みになりそうです。帳尻は合うようになるモンですね。悪天候の夜間飛行、怖くないですか?
明日から1週間尾瀬に行って来ます。開山準備です。アカギヘリの事故で、物輸にかなりの支障が出てモウ大変です。全国の山小屋さんもかなり困っているようです。亡くなられた藤田機長は昨年も尾瀬の仕事もかなりしていましたので、ショックでした。
Commented by suirenn2 at 2007-04-21 10:26
まだこんな雪景色なのですね~。
拝見しているぶんにはきれいでうっとりですが・・・・。
春らしい気持ちの良い日が少ないです。
今日も晴れてはいますが風が強く戸を開けていられません。

ヘリコプターのあの事故・・・・こうしてお話を伺うと「あ~、そうなの」とニュースではわからないことが伝わってきます。
Commented by lafollia at 2007-04-27 19:00
suirenn2 さん 留守していまして ご返事遅れてすみませんでした。4月になって寒い日が続いた為、こちらでは桜の開花が例年どおりとなりました。先ほど尾瀬沼からヘリで帰って来ましたが、定員オーバーとシートベルトうるさくなりました。