短い夏・・・もう終わり

短い夏・・・もう終わり_d0012134_23531457.jpg

今朝のソバ畑です。満開のソバの花、しかし生憎の雨! 秋雨前線は会津高原上空に停滞、この雨が長引けば 収穫に大きく影響します。


短かった夏の思い出を綴ってみました。
短い夏・・・もう終わり_d0012134_0534096.jpg


前回紹介したチタケの三日後です。
食べ頃


短い夏・・・もう終わり_d0012134_184514.jpg

今年も登場!  みなみちゃん。
二年生になったら花火一人で出来るようになりました。


短い夏・・・もう終わり_d0012134_11812.jpg

あまり見かけなかった入道雲


短い夏・・・もう終わり_d0012134_119409.jpg

福沢宏さんと水戸茂雄さんをお迎えして ビオラ・ダ・ガンバ と リュート によるコンサート


短い夏・・・もう終わり_d0012134_1304643.jpg

こんなに小さな ビオラ・ダ・ガンバ もあります。


短い夏・・・もう終わり_d0012134_1364056.jpg

リュート の裏側
細く切った楓の板を貼り合わせてあります。
ちゃんと木目も揃えてありました。
まさに神業的な職人の技!


短い夏・・・もう終わり_d0012134_141381.jpg

リコーダーのレッスンです。
こんなに人がいても そんなに暑く感じませんでした。


短い夏・・・もう終わり_d0012134_144398.jpg


中学生のリコーダーのレッスン。
コントラバスリコーダーがとても大きく見えました。


短い夏・・・もう終わり_d0012134_150191.jpg

ナプキン立ての上でダンス!
お客様が食事の合間に紙ナプキン一枚で作りました。

by lafollia | 2007-08-31 23:55 | La・Follia