大雪です

d0012134_22591549.jpg

今朝の様子です。初雪が降って3日後、いきなりこの状態 (>ω<)


d0012134_2322833.jpg

40cm は積もったかナ。


d0012134_2342658.jpg

幼稚園のお迎えバス。
まだ除雪されていません。
チョッと難儀して乗りました。
近所の子供達ですが 我が家の玄関前が乗る場所になっています。


d0012134_2365743.jpg

その後、ヤッと除雪が来ました。今シーズン初めての出動・・・でした。大雪の為、対応が間に合わなかったようです。この後、我が家の除雪も大変でした。

by lafollia | 2007-11-19 23:11 | 四季折々 | Comments(5)

Commented by suirenn2 at 2007-11-23 11:06
今年は雪が多そうですね。
観測史上最高の積雪とか・・・・ニュースで言っていましたが、そちらも例年以上のことでしょうか。
消雪管が間に合わない・・・・そんな話もありました。
こんな大雪でも幼稚園バスが運行するのですね。
東京だったら休園かもしれません。
でも、雪で休園していたら行けるときがなくなってしまいますね。
これから除雪が大仕事ですね。
Commented by lafollia at 2007-11-23 23:04
suirenn2 さん  11月にこんな大雪初めてです。もうめげています。雪囲いやチューリップの球根の植え付けなど、まだやり残している事が沢山あるのです。
こちらでは冬の期間、身よりを頼って雪のない都会に疎開するお年寄りが増えています。当然家は空き家です。
Commented by 南会津の風にのせて at 2007-11-25 13:51 x
こんにちは、井桁のかほです。

先日はM中学校蕎麦打ちお疲れ様でした。
前には、シーズン券のリンクありがとうございました!

また、お願いがあります☆
今度物産館のブログを私が担当となりました。

相互リンクをぜひぜひお願いします!

ブログ名 南会津の風にのせて~物産館売り子日記~
アドレス http://blog.livedoor.jp/ryo_ki_emi/
Commented by shihorina at 2007-11-27 11:27 x
こんにちは! お元気ですか?
いや~、いきなり雪積もりましたねー!!
しまちゃんも「雪が降るまでに~」という
除雪車関係の仕事があったらしいのですが
「ヤベっ!間に合わない・・・」と
初雪のニュースに焦っておりました。

今年はまた大雪になってしまうのでしょうか・・・
必要あれば、ふたりで雪かきに参上致しますよ(^^)v
Commented by lafollia at 2007-12-01 17:43
shihorina さん  雪かき強力助っ人しまちゃん! に期待してま~す。チョット留守してたので 返事遅れました。 実は横浜にいました。ららぽーとにも行ってきましたョ。そちらに連絡したかったのですが、時間が無くてゴメンなさい。 f(^_^;   帰ってきたら雪だいぶ減っていました。