大寒

d0012134_21184475.jpg

蕎麦畑の今の様子、モノトーンの世界です。墨絵みたい。


d0012134_21221233.jpg

昨年の9月上旬にはこんな感じ、
同じ白でも全く違う世界ですね


d0012134_21254696.jpg

昨日は大寒、一番寒くなくてはいけないのに 日中の気温は なんと12℃ (◎_◎)  玄関前には 雪が融けて水たまりが出来ていました。春みたい、温暖化深刻です。

by lafollia | 2009-01-21 21:31 | 四季折々 | Comments(2)

Commented by Aviator at 2009-01-28 10:56 x
こんにちは。今年の会津の冬は雪が多いのですか?バンクーバーは例年に無く雪の日が多いです。
中国の旧暦の新年も明けたことですし、そろそろ春らしい天気が恋しいですね。ところで、興味の無い話題だったら恐縮なのですが、時々ブログ内でよく見かけるデリカはlafolliaさんが所有されているのですか?私は日本からパジェロ(2.5L TD)を持ってきて乗っているのですが先日グローコントローラー?の不具合で始動できなくなってしまいました。幸いグローリレーは壊れていなかったのでロシア人の友人と配線を作って手動でグローを作動させてエンジンを始動しています。
Commented by lafollia at 2009-01-28 23:41
Aviator さん こんにちは こちらは例年になく雪が少ないです。3月の陽気です。私はデリカに乗っています。パジェロとエンジンは同じですね。トヨタと比べても三菱はグローが弱いですね。このデリカは2台目ですが 20年以上使用して電装系が故障したことは 1度しかなく至って元気です。手動でグローを作動するって 昔のトラックみたいですね。