カテゴリ:四季折々( 190 )

寂しいスキー場

d0012134_19153514.jpg

 ただ今、気温 4°C 少し寒いです。クローズしたスキー場・・・・・今シーズンは33万人の人が来てくれましたが、今はもう誰もいません。


d0012134_19215727.jpg
4月3日の最終日の様子です。昨年と違って、都会ではまだ桜が咲いていないので結構賑わいました。

by lafollia | 2005-04-12 19:25 | 四季折々 | Comments(0)

ふくしま市ツーデーマーチ

d0012134_1915578.jpg

正しくは ” ふくしま吾妻山麓花見山ツーデーマーチ ”と云います。
福島県庁前で 来月 たていわ村 にて行われる ツーデーウォーク のパンフレットを配りに行って来ました。(毎日あっちこっち出歩くと年のせいか結構疲れます)
同じ福島県内なのに、片道3時間以上かかります。東京に行くのと同じ時間です。 (/o\)
花見山公園を経由して歩く大会で,40km、20km、10km、のコースがあります。
40kmのスタートは朝7時、ゴールが1番早い人で午後1時20分でした。明日も30km歩くのですから、すごいでしょ (^o^)//""" 


d0012134_2236018.jpg
上の写真は街から見える吾妻山です。左の富士山みたいな山は、吾妻小富士と呼ばれ山麓に雪ウサギ(残雪の形)が現れます。もう少しですね!
ゴールは県庁前の小学校です。校庭の桜は、今日 やっと開花しました。去年は桜吹雪の中だったのに。

by lafollia | 2005-04-09 19:25 | 四季折々 | Comments(0)

圧巻! 鯉のぼり (◎_◎)

d0012134_23425039.jpg

宇都宮 IC近くの ろまんちっく村に行って来ました。 駐車場脇の鯉のぼり、ビックリです。
ラ・フォリアからの帰りに寄る お勧めスポットです。地ビールが飲めるのですが 何と、餃子の為の地ビールがあるのです。さすが、餃子の街 宇都宮です・・・ネ!


d0012134_23581032.jpg
ろまんちっく村では 桜が咲き始めました。桜前線はやっと宇都宮まで北上して来ました。矢板、西那須野はまだです。

by lafollia | 2005-04-08 23:51 | 四季折々 | Comments(0)

感謝

d0012134_14122172.jpg

今シーズン活躍してくれた Myスキー&Myブーツ に感謝   m(_ _)m  良く手入れをして来シーズンまでしまいます。スキーを始めて40年以上になりますが、当時のブーツはヒモでした。現在またヒモが復活しています。\(^.^)/  私も使用していますが、軽くてフィット感が最高です。何より履いたり脱いだりするのが、とても楽! シニア向きかな?


d0012134_14315638.jpg
今シーズンも さいたま市の中学生相手に スキーのインストラクターをしていました。右は 2月下旬の晴れた日に生徒さんを連れてスキー場の山頂に登った時の写真です。標高1650m、360°の大パノラマでした。素敵な思い出です。

by lafollia | 2005-04-06 14:40 | 四季折々 | Comments(2)

筑波山

d0012134_22214210.jpg

久しぶりに茨城県のつくばに行ってきました。遊びでは無く、冬に来ていただいた学校廻りだったのです。
朝、出るときは -5°C つくばは 20°C もう桜が咲いていました。この温度差けっこう辛いものがありますョ (>_<)  下界?の春はカラフルなのですネ!明日は入学式だそうです。この後、またモノトーンの世界に戻ります。

by lafollia | 2005-04-05 22:35 | 四季折々 | Comments(0)

雪遊び

d0012134_13284510.jpg

スキーシーズン最後の週末になってしまいました。天気予報も見事にハズレ 良い天気! (^o^)
近くの雪野原で地元のこめら(子供達の方言です)が雪遊びをしていました。まだ積雪は1.5mくらいあります。春の雪なので良く締まっているので、雪の上でも平気で遊べるのです。

by lafollia | 2005-04-02 14:15 | 四季折々 | Comments(0)

雪模様

d0012134_1748590.jpg

朝起きたら 今日も雪 (;>ω<)/    でも積もり方が何となく春らしくなったかな?
積もった雪が面白い模様になっていたので、思わずパチリ! 天気予報では明日からは暖かくなるみたいなので期待しています。

by lafollia | 2005-04-01 17:56 | 四季折々 | Comments(0)

明日はもう四月! 渓流釣りが解禁です・・・・が (/o\)

d0012134_1701939.jpg
三月も終わりなのに毎日雪です。午後2:30ごろの写真ですがスキー場の山頂は真っ白に凍っていました。春はまだ遠いかなァ・・・・・



d0012134_1703349.jpg

裏の沢はまだ雪がいっぱいです。昨夜降った雪がキラキラ輝いてとてもきれいですが、釣りをするのは命がけ?ですネ。ウサギの足跡もありました。

by lafollia | 2005-03-31 17:10 | 四季折々 | Comments(0)

自然のいたずら

d0012134_14153710.jpg

昨日積もった雪が こんなに不思議な模様になっていました。野ウサギの足跡があった場所です。昨日は良いお天気で気温が上がり 暖かな風が吹いたからかな?

by lafollia | 2005-03-28 14:22 | 四季折々 | Comments(0)

野ウサギの足跡発見!

d0012134_12184557.jpg

朝起きたら、新雪の上に野ウサギの足跡がありました。3年ほど前の初夏、庭の草むらの陰に2匹の子ウサギを見つけました。テンやキツネに狙われるので、一匹は保護したけれど、後の一匹は逃げてしまいました。その時の子ウサギかな?・・・・たとえ違っていても、ソゥ思いたいです。
この写真はダイニングのベランダで撮りました。

by lafollia | 2005-03-27 12:19 | 四季折々 | Comments(2)