カテゴリ:四季折々( 190 )

お彼岸の頃

d0012134_16503755.jpg

今朝の lafollia です。雪の上を越冬したタテハ蝶が飛び回っていました。もう春なんですね。


d0012134_1655958.jpg

今日、久しぶりにゲレンデに上がってみました。
3ペアリフトから見たゲレンデです。


d0012134_1659347.jpg

ロマンスコースは雪の状態は良いです。


d0012134_1712599.jpg

ロッジ前もまだ何とか雪保っています。


d0012134_1743053.jpg

昼過ぎ、国道の温度計


d0012134_1772961.jpg

3月15日に降った雪のお陰で何とかゲレンデコンディション保たれています。

by lafollia | 2016-03-18 17:16 | 四季折々

スキー場降雪続く

d0012134_0332196.jpg

ロッジ前、気温 -5℃

by lafollia | 2016-01-13 00:35 | 四季折々

スキー場 降雪再開

d0012134_050778.jpg

暖かな日が続いていましたが やっと気温が下がったので降雪機フル稼働となりました。


d0012134_056014.jpg

ノズルの先は2本あります


d0012134_058989.jpg

4本のノズルで雪作っているのです


d0012134_111126.jpg

リフト乗り場の白樺はきれいな色でライトアップしていますよ

by lafollia | 2016-01-08 01:03 | 四季折々

やっと雪積もりました

d0012134_17292498.jpg

昨夜から降った雪は50cm位積もりました。


d0012134_1731466.jpg

ゲレンデもこれで蘇りましたね。

by lafollia | 2015-12-27 17:34 | 四季折々

たかつえスキー場オープン

d0012134_17151312.jpg

今日、スキー場オープンしました。駐車場はこの様でした。


d0012134_17175587.jpg

ファミリーゲレンデ
雪が無い!
第2リフトパラダイスコースのみのスタートです


d0012134_17241029.jpg

帰りもリフトに乗って・・・


d0012134_172614.jpg

会津駒ヶ岳は良く見えました

by lafollia | 2015-12-23 17:27 | 四季折々

朝焼け

d0012134_1731679.jpg

今朝は久しぶりに朝焼けになりました。こうなると決まって翌日は雨が降ります。
せっかく積もった雪が融けてしまいそう (>_<)

by lafollia | 2015-12-10 17:36 | 四季折々

大雪

d0012134_22502373.jpg

今朝、除雪車 初出動です


d0012134_225157100.jpg

40cm位の積雪かな


d0012134_2254929.jpg

湿っていて重い雪なので 片づけるのが大変でした

by lafollia | 2015-12-05 22:58 | 四季折々

ついに雪景色になりました。

d0012134_2323564.jpg

今朝の様子です。例年より遅かったですが真っ白になりました。


d0012134_23254247.jpg

昨日やっと冬用のタイヤに替えたばかりです。


d0012134_23282991.jpg

ボイラー室の屋根に積もった雪はつきたての餅みたいでしょ。ボイラーの煙突が小さくなって雪が引っ掛からなくなりました。

by lafollia | 2015-11-28 23:37 | 四季折々

スキー場初冠雪

d0012134_15421849.jpg

今朝、たかつえスキー場初冠雪になりました。いつもよりチョッと遅いかな


d0012134_1545445.jpg

我が家の赤かぶはやっと収穫時期を迎えましたよ


d0012134_15481145.jpg

美味しそうに育ちました


d0012134_15503142.jpg

今日の会津駒ヶ岳は雲の中、少し顔を出したら やはり白かったですね

by lafollia | 2015-10-31 15:52 | 四季折々