明日はもう四月! 渓流釣りが解禁です・・・・が (/o\)

d0012134_1701939.jpg
三月も終わりなのに毎日雪です。午後2:30ごろの写真ですがスキー場の山頂は真っ白に凍っていました。春はまだ遠いかなァ・・・・・



d0012134_1703349.jpg

裏の沢はまだ雪がいっぱいです。昨夜降った雪がキラキラ輝いてとてもきれいですが、釣りをするのは命がけ?ですネ。ウサギの足跡もありました。

by lafollia | 2005-03-31 17:10 | 四季折々 | Comments(0)

春の予感  \(^o^)/

d0012134_12275990.jpg

雪の中からチューリップの芽が出ているのを、見つけました。
今日も小雪がちらついています。周りはまだモノトーンの世界ですので、春はまだまだ先ですが、少しだけ、嬉しい気分になれます。

by lafollia | 2005-03-29 12:35 | | Comments(0)

自然のいたずら

d0012134_14153710.jpg

昨日積もった雪が こんなに不思議な模様になっていました。野ウサギの足跡があった場所です。昨日は良いお天気で気温が上がり 暖かな風が吹いたからかな?

by lafollia | 2005-03-28 14:22 | 四季折々 | Comments(0)

アイドル登場

d0012134_13502143.jpg

ラ・フォリアのアイドル ”みなみ” 5才です。昨夜、横浜から来ました。ラ・フォリアのお客様には 結構人気者なんですョ (^O^)  私にとっては 孫 みたいな存在ですが、本人はお友達だと思っているようです。

by lafollia | 2005-03-28 14:01 | アイドル | Comments(0)

野ウサギの足跡発見!

d0012134_12184557.jpg

朝起きたら、新雪の上に野ウサギの足跡がありました。3年ほど前の初夏、庭の草むらの陰に2匹の子ウサギを見つけました。テンやキツネに狙われるので、一匹は保護したけれど、後の一匹は逃げてしまいました。その時の子ウサギかな?・・・・たとえ違っていても、ソゥ思いたいです。
この写真はダイニングのベランダで撮りました。

by lafollia | 2005-03-27 12:19 | 四季折々 | Comments(2)

大雪 (;>ω<)/

d0012134_16215442.jpg
都会から桜の便りが聞かれるころに・・・・なんとこちらでは25日から降り続いた雪が40cmも積もってしまいました。玄関の脇もテンコ盛り!です。湿った重い雪なので雪片付けがモー大変。この時期に降る雪をこちらでは、彼岸過ぎのボタ(丸太の事)隠し・・・と云います。

by lafollia | 2005-03-26 16:22 | La・Follia | Comments(0)

初めまして

d0012134_16201379.jpg

私は福島県 会津高原にあるペンション ラ・フォリアのオーナーです。
標高 1000m の所で暮らしています。都会とは全く違う生活環境ですので、これから都会には無い 珍しいもの 心癒される事、etc. 取り上げて行きたいと思います。

by lafollia | 2005-03-26 15:59 | La・Follia | Comments(0)