<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夕日 Ⅱ

春の嵐の置きみやげ!
d0012134_23375548.jpg

再び夕日です。今日は朝から大荒れの天気でしたが 夕方になってやっと回復しました。そうしたらこのような見事な夕焼けになりました。2/21 と同じ場所です。

by lafollia | 2006-02-26 23:42 | 四季折々

夕日

会津駒ヶ岳に沈む夕日です。
d0012134_23125182.jpg



d0012134_23144649.jpg

夕日を見る事が多くなってきましたが、日によってこんなに感じが違います。

by lafollia | 2006-02-21 23:18 | 四季折々

立春過ぎたら・・・

d0012134_9525050.jpg

2月になったら 晴れの日が多くなりました。今日はもうバレンタインデーですものね。11/12 に紹介したソバ畑の今朝の様子です。朝日を浴びた会津駒ヶ岳がきれいでしょ。


d0012134_1055033.jpg

右の奥にソバ畑がありますが、2mを越す雪の壁!  
乗り越えるのが一苦労でした。


d0012134_108252.jpg

朝日に映える大嵐山です。 朝起きて晴れていると本当にホッとします。除雪しないで済みますから。

by lafollia | 2006-02-14 10:09 | 四季折々

雪の捨て場所

今日の大嵐山(おおあれやま)
d0012134_21154479.jpg

 後ろから雲が湧いているような時は関東地方はお天気悪いです。でもこちらは晴れていました。


d0012134_21234078.jpg

道路の雪を除雪して出来た雪山です。スゴイ高さ!
もう限界なのでユンボ(パワーショベル)で崩してダンプで運び出します。


d0012134_21285319.jpg
La・Follia の裏の沢に捨てています。
ダンプの後ろは谷底です。よくダンプが落ちないなァ・・・と感心します。
実際の地面はダンプの前輪のあたりまで。その後ろは雪の固まりだけです。
雪を片づけるのにも ものすごくお金が掛かっているのですョ。


d0012134_21361637.jpg

国道R352沿いの舘岩川、河原でタヌキの足跡見つけました。

by lafollia | 2006-02-07 21:38 | 四季折々