夏休みはもう終わり

d0012134_16572496.jpg

何日か前、雨上がりの朝、クモの糸に雫が溜まって とてもきれいでした。今日からこちらは新学期です。


d0012134_170145.jpg

久しぶりに喜多方に行って来ました。
古い駅舎も少しカッコ良くなっていてビックリ!


d0012134_1725176.jpg

目的は滝平二郎の切り絵展を開催している喜多方市美術館
とても静かなお勧めスポットです。


d0012134_177299.jpg

喜多方は蔵のまち!
美術館の前にも すてきな蔵のお店があります。


d0012134_1793939.jpg

お店の回りにはきれいな水が流れていて 片隅でラムネを冷やして売っているのですョ。
レトロなポストもイーでしょ。


d0012134_171344.jpg
喜多方と言えばやはりラーメン!
地元で一番人気のお店です。
ラーメンマップには載っていませんがクチコミで知れ渡り この日も右奥に 20人ほど待っていました。駐車している車のナンバーはほとんど他県、この日も気温33℃
街の中心地からはかなり離れた所にあるのですが・・・・


d0012134_17204854.jpg

帰ってから夜 みなみちゃんと約束の花火をしました


d0012134_17222198.jpg

星がとてもきれいに見える夜でした。
天の川もハッキリ!
みなみちゃん ひこ星と織り姫様 覚える事が出来ました。
日曜日には横浜に帰ります。


d0012134_1726320.jpg

昨年 8/30 に紹介した雲の上のソバ畑、今日はまだ二分咲きです。月末頃には見頃になるでしょう


by lafollia | 2006-08-25 17:28 | アイドル | Comments(2)

会津高原の短い夏

d0012134_15142953.jpg

リコーダー合宿最後の晩、古楽器コンサートを開きました。フルートトラベルソ、バイオリン、チェンバロによるアンサンブル。楽しいひと時でした。


d0012134_15193396.jpg

5/23 に紹介したヤマナシの木に実がなりました。


d0012134_1521367.jpg

小さな実でしょ!
美味しそうに見えるかもしれませんが 美味しくありません (>ω<)


d0012134_1525963.jpg
今、会津高原には合歓の木に花が咲いています


d0012134_15262361.jpg

不思議な魅力がある花ですね。

by lafollia | 2006-08-13 15:27 | 四季折々 | Comments(6)

梅雨明けだ! 夏真っ盛り

d0012134_15544675.jpg

月見草咲くソバ畑、後ひと月もすると真っ白なソバの花で覆われます


d0012134_1557369.jpg

後方に見える駒ヶ岳や右隣の三岩岳山頂付近にはまだ雪が残っています。
こんな事初めてです。
秋まで融けないでしょうね。
万年雪です・・・(/o\)


d0012134_1642147.jpg

庭にミズギボシの花が咲き出しました。
尾瀬沼付近も今咲いています。
開花時期が一緒になりました。


d0012134_1665824.jpg

裏庭の出入り口、網戸で ジガバチがクモを捕らえて上の方に引っ張り上げていました。
何回も下に落としては又引き上げる、涙ぐるしいくらい一生懸命に頑張っていました。


d0012134_1612196.jpg

今日からリコーダーとチェンバロの夏合宿! もう一台 La・Follia にチェンバロが運び込まれてきました。
二台並べたのは初めてです。記念に一枚パチリ (^_^)v

by lafollia | 2006-08-06 16:15 | 四季折々 | Comments(4)