会津高原に全国からキャンピングカー大集合!  

d0012134_1715852.jpg

先週末 今まで誰もいなかったロッジ前に沢山のキャンピングカーが集まっていました。最初は4台からスタートしたこのイベントも今年はこの駐車場はみ出してしまうほど! ビックリでした。


d0012134_17174751.jpg

オソロのキャンピングカーで並ぶとカッコいいですね
私もこんなクルマで全国旅してみたいなァ・・・


d0012134_17222630.jpg

バイク持参 多いです。
それとワンコ連れ、増えました。

by lafollia | 2007-07-31 17:24 | 四季折々 | Comments(0)

花だより Ⅱ 梅雨明けはいつ?

d0012134_15464152.jpg

早朝のスキー場ロッジ。東北地方は やませ が吹いていて寒いです。雨が降らなくても朝は霧の中。冬の賑わいが嘘のよう・・・ 聞こえるのは小鳥のさえずりだけ
ここのすぐ脇に小さなロックガーデンがあります。そこで今咲いている花を紹介します。


d0012134_15573786.jpg

コマクサです
高山植物の女王と言われるだけあって美しい花ですね


d0012134_1624674.jpg

ハヤチネウスユキソウ


d0012134_1642863.jpg

岩手県の早池峰山に咲いているウスユキソウです。アルプスのエーデルワイスに一番近いといわれています。寒い日が続いているせいか、コマクサと共に枯れないで長く咲いていますョ!

by lafollia | 2007-07-21 16:10 | | Comments(0)

花だより 濃いの 薄いの

d0012134_044235.jpg

ここ2週間ほどインターネット回線の不具合でブログ更新がうまくできませんでした。今もこのブログアップロードに苦労しています。
先月下旬ヒメサユリの群生地、高清水公園に行ってきました。町村合併で同じ町内になったのです。そこで白い花見つけましたョ!


d0012134_0595586.jpg

普通はこの色


d0012134_113733.jpg

このような濃いのもあります。


d0012134_181325.jpg

ここに来る前、檜枝岐の やまびこ山荘さんで裁ち蕎麦を食べて来ました。
ここの蕎麦汁は薄い色しています。
チョッと甘口ですネ。でも美味しいです。
濃い色の辛口のお店もあります。


d0012134_1192545.jpg

今、尾瀬沼ではレンゲツツジが見頃です。(7/5 撮影) 我が家に咲くレンゲツツジはオレンジ色ですが、ここの花の色は 鮮やかな朱色です。

by lafollia | 2007-07-09 00:45 | | Comments(2)