窓ガラスのファンタジー

d0012134_22472385.jpg

今日は大寒! 旧暦の12月14日 赤穂浪士の討ち入りの日でしたね。 寒の入りから立春までが一番寒い時です。-10℃を下回ると 窓の結露が凍り面白い模様ができます。しかも 毎回違う形が出来るのですよョ。


d0012134_22532659.jpg

この画面の横幅は3~4cm くらいです。


d0012134_22553061.jpg

日が差し込むと溶けてしまいます。


d0012134_2259017.jpg

窓の外には長~いツララができました。 180cm 以上ありました。今までの記録です。

by lafollia | 2008-01-21 23:04 | 四季折々

アイドル登場!

d0012134_15292944.jpg

再びやって来ました みなみちゃん、今回はお客様の女の子と仲良しになって一緒に遊びました。


d0012134_15361643.jpg

アッと云う間の冬休み!
新しいお友達も出来て思い出多いお正月でした。(^〇^)


d0012134_1651079.jpg

私達の似顔絵を描いてプレゼントしてくれました。天真爛漫な素敵な絵です。すごく気に入っています。

by lafollia | 2008-01-14 16:09 | アイドル

春を待つ花たち

d0012134_2349118.jpg

新年 おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 大晦日の朝の様子です。この後、大雪になり 50cm以上積もりました。


d0012134_23535984.jpg

庭の木々はもう雪が融けたらすぐに花を咲かせるためつぼみが付いています。
これはアズマシャクナゲのつぼみ


d0012134_2355935.jpg

ハクサンシャクナゲのつぼみ
滅多に花を咲かせません。貴重です。


d0012134_013890.jpg

レンゲツツジのつぼみ


d0012134_03846.jpg

大晦日のゲレンデ。大雪でゲレンデは蘇りましたが 毎年恒例の花火大会が中止になってしまいました。

by lafollia | 2008-01-01 00:07 | 四季折々