冬からいきなり真夏へ Ⅱ

d0012134_1611969.jpg

ワイキキの夜明け。(ホテルの前のラグーンにて) この時だけ 逆さダイアモンドヘッドを見る事が出来ます。以前に来た時より この周りでジョギングしている人、多くなった気がします。ホノルルマラソンの影響かナ (・・?!


d0012134_16353220.jpg

アラモアナパークで見かけた日本人カップルさんの結婚式。
他にも何組か見かけました。日が良いのかナ?
この日は風が強くて写真撮影が大変。
お幸せに!


d0012134_162922.jpg

ワイキキをちょっと離れて東海岸のカイルアビーチにやって来ました。
ローカルで素敵な所です。日本人が少ないのもイーですネ。


d0012134_16424022.jpg

元気寿司 
会津や栃木県でよく見かけるマークです。
私も利用しています。
最近ハワイでも見かけるようになりました。


d0012134_16494334.jpg

スパイシーツナが上に乗っているのですが 更にアナゴにかける甘いタレをその上にかけてあるのです。
巻物の中はエビフライ。
トッピングのネギ すごい切り方でしょ!
これ一皿
$4.60
ロコ達の作る寿司はすごい
(◎_◎)


d0012134_171090.jpg

ホテルのベランダからの夕景色。手前はヨットハーバー。ここから堀江謙一さんは日本に向かって出航しました。右手の通りはイリカイホテルの裏通り、その先にアラモアナショッピングセンターが見えてます。暮れゆく景色を眺めていると雪の中へ帰るのが嫌になってしまいます。


d0012134_17102256.jpg

我が家に戻ったら又雪景色
(>ω<)


d0012134_17135586.jpg

3/20 の朝の事。これが最後の雪景色かナ。

by lafollia | 2008-03-23 17:16 | 四季折々 | Comments(0)

冬からいきなり真夏へ

d0012134_1685494.jpg

機内での夜明け。この後30分もしたら いきなり真夏の世界でした。


d0012134_16142096.jpg

アラモアナの前の通りも、相変わらずの混雑。
街路樹の合歓の木もこちらは大木!


d0012134_16195860.jpg

この通りの向こう側で見つけたマーメイドⅡ号
堀江謙一さんのヨットです。
もうすぐここを出航して日本に向かうようです。航海の成功をお祈りします。


d0012134_16251427.jpg

ホテルの庭に普通に咲いているランの花。
我が家では何本?枯らしたことか!


d0012134_16273710.jpg

久しぶりに見た海の夕日。太陽に続く光の道。 海の道・・・と言うのだそうです。でもホンの数分しか見られませんョ。

by lafollia | 2008-03-15 16:36 | 四季折々 | Comments(2)

冬の終わりに

d0012134_0504088.jpg

3/3の朝 いつもの様にゲレンデでスキーレッスン開始の風景です。黄砂のせいで会津駒ヶ岳がボーッと霞んでいました。長かった今シーズンのスキー指導も 5日でやっと終わりました。


d0012134_0562156.jpg


今シーズンも飽きるほど食べたゲレ食のソースカツ丼。
会津地方ではカツ丼・・・と言えばこれです。
決め手はソースの味ですね。


d0012134_152429.jpg

同じスキー場内でもレストランが変われば違うバリエーションもあります。


d0012134_192027.jpg

隣の破風はよく壊れる破風だ (;>ω<)/
3年前の大雪と同じように 又壊れてしまいました。


d0012134_1162750.jpg

我が家の周りはいつの間にか人の背丈位の積雪になっていました。


d0012134_1182096.jpg

5日午後、突然降り出した雪!  お陰で黄砂が隠れました。

by lafollia | 2008-03-07 01:23 | 旬 食の歳時記 | Comments(2)