<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スキー場オープン

d0012134_174142.jpg

昨日 18日たかつえスキー場がオープンしました。平日でしたが予想より車、多かったです。


d0012134_1764634.jpg

しかし、ゲレンデはこのような有様 (>ω<)


d0012134_1793921.jpg

帰りはリフトに乗って!


d0012134_1711624.jpg

滑れるのはパラダイスコースのみ、それでも初滑りは楽しそう。


d0012134_17135961.jpg

毎朝、少しは雪が積もっています
我が家のダイニングから野ウサギの足跡を見つけました

by lafollia | 2008-12-19 17:18 | 四季折々

都会の風

d0012134_17292545.jpg

久しぶりに都会の風に吹かれてきました。真っ先に行ったのが この小さなフレンチレストラン 最初に訪れてから20年以上経ちますが まったく変わらないのが嬉しいです。ランチに何と2時間半 時の流れを忘れさせてくれる素敵なお店です。


d0012134_17405965.jpg
左上にある豚肉のリエット、これをパンに付けて食べるのが大好きです。
福島県出身の田代シェフ、魚の調理、本当に巧みです。
ギャルソン( ソムリエ)も20年変わらないでサービスしてくれていました。
思い出がいっぱいあるお店なので いつまでも変わらないでいて欲しいですね。


d0012134_1758106.jpg

レストランの隣は我が母校 30年ぶりにキャンパスを歩いてみました。


d0012134_182526.jpg

学校の向こう隣りにある モジリアーニ ヌカ というブティック
かみさんのお友達のお店です
青山の裏通りにはナイススポットが多いです


d0012134_1873984.jpg

首周りのお洒落がコンセプトのお店だそうです。

by lafollia | 2008-12-11 18:08 | 四季折々