春を告げる定額給付金!?

d0012134_15174659.jpg

全国で一番乗り! 昨日定額給付金の申請用紙が届きました。(◎_◎)     未だ国会通っていないよね。


d0012134_15245397.jpg

今朝、ソバ畑から見た大嵐山(おおあれやま)です。
朝日を浴びて輝いていました。
もう春の景色です。
雪の上にある足跡はウサギです。


d0012134_1529898.jpg

会津駒ヶ岳も浮き出て見えます。本当に春ですね。

by lafollia | 2009-02-28 15:33 | 四季折々 | Comments(0)

恵みの雪

d0012134_23532431.jpg

今朝 20㎝位雪が積もりました。久しぶりの雪です。


d0012134_0165210.jpg

ゲレンデも蘇りました。
きれいにシュプールが描かれたマウンテンコース
山頂付近の林は凍り付いて真っ白、とても寒かったです
青空だけど雪が降っていましたョ
(?_?)

by lafollia | 2009-02-17 23:53 | 四季折々 | Comments(2)

雪がない

d0012134_21403580.jpg

我が家の前 今日は午前中は強風と雨でで大荒。例年だとカーブミラーの所まで雪があるのに・・・(>ω<)
(スキー場はまだ大丈夫です)


d0012134_21462658.jpg

土が現れた花壇には チューリップの新芽がでています。


d0012134_21494930.jpg

今夜はスキー場の花火大会。大晦日の予定が悪天候で今日になったのです。部屋の中で見ることができます。

by lafollia | 2009-02-14 21:54 | 四季折々 | Comments(0)

本日開店パン屋さん

d0012134_1984450.jpg

たかつえスキー場の中腹にあるレストラン ラ・ネージュが 今日から新装オープンしました
今まで週末しか営業していなかったけど、これからは毎日オープンしています


d0012134_19125368.jpg

こぢんまりした店内は変わりませんがメニューは一新されました


d0012134_19185715.jpg

主力は手作りの焼きたてパン
無添加にこだわっています
セットメニューのビーフシチューは安愚楽牧場の黒毛和牛
ホットワインもありますョ・・・ 
(^_^)V


d0012134_19443446.jpg

期待の若きパン職人


d0012134_19455153.jpg

今日の夕焼け、会津駒ヶ岳がきれいでした

by lafollia | 2009-02-02 19:46 | 旬 食の歳時記 | Comments(4)